ニュース一覧

レジ袋有料化のお知らせ

当院も環境保全の一環として、令和2年4月1日よりプラスティック製レジ袋の有料化とさせて頂きます。

皆さまのご協力をお願い致します。


 

2020年02月21日

駐車場についてお知らせ

駐車場は病院横に3台ございます。

以前契約していた第2駐車場は利用出来ませんのでお停めにならないようご注意下さい。

 

2022年06月15日

夜間救急外来再開のお知らせ

ご要望の多かった夜間救急外来を再開致します。
しかし、各地で未だにコロナ感染が猛威をふるっていますので、診察時間を短縮とさせて頂きます。
・22:00-0:00 水曜日は夜間救急外来を休診。
・要 電話予約
電話受付時間を22:00-23:30として、0:00までに院内で受付を済ませてください。
電話予約をして、診察時間外に来院されてもお受けできません。
また、コロナ感染対策として最小人数でご来院、マスク着用と消毒にご協力ください。

20:00で日中の外来時間は終了ですが、
20:00を過ぎて玄関を叩いたり、ピンポンを押される方もおりますが申し訳ありませんが診察時間をお守りください。
院内で入院患者さんの処置をしていたり緊急手術をおこなっている場合も多く、すべての対応は出来かねます。

皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

 

 

2021年04月07日

トリミング部門からのお知らせ

トリミング部門からのお知らせです。

3月いっぱいでトリマーが1人退職致します。

これにより4月より、火曜日・金曜日とお休みを頂く事となります。

好評頂いておりましたすべての曜日でのトリミングはスタッフが対応出来次第また復活する予定です。

トリミングのご予約は、

トリマーが出勤している曜日・時間にお電話や受付で対応しております。

ご不便をお掛け致しますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

2021年03月21日

秋休み中閉院時間短縮のお知らせ

事前にお知らせしておりました院長の秋休み中の閉院時短縮のお知らせをお知らせ致します。

通常は20時までですが、診察行っていない為19時までとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


 

2020年10月04日

年末年始のお知らせ

今年度も残す所、あとわずかとなりました。

皆さま元気でお過ごしでしょうか?

 

年末年始の診察時間のお知らせです。

・31日 通常診察20時まで /夜間救急外来 休診

・1日~通常診察となっております。

 

★現在、夜間救急外来は0:00まで(電話受付23:30まで)と

しております。

 

寒川神社参拝の交通渋滞がありますので、ご来院の際はお時間に余裕を持っていらして下さい。

(時間外の対応は緊急以外は対応が出来ません。また時間外料金も頂いております)

 

2021年12月30日

夜間救急外来についてのお知らせ

改めて、夜間救急外来についてご説明致します。


当院は22:00~翌3:00まで夜間救急外来の診察をしております。

外来の他、緊急手術や処置の場合もあり、そのまま処置に入る事があります。

その為、お電話の上ご来院して頂いております。

処置に入っている場合はお電話には出られません。

 

  • 時間をおいて再度掛け直しても電話に出ない場合は他の動物病院へ受診されて下さい。
  • 電話に出ないからと直接、病院のインターフォンを押されても対応は出来ません。

受診を希望される方はまずはホームページ内の夜間救急外来のページをご覧になった上で、

お電話の上、ご来院ください。

2019年02月13日

硬性内視鏡外来が予約制となりました。

今まで第4診察室で行っていた硬性内視鏡を用いた一般外来が診察数増加の為、予約制に変更となりました。
来院する日時が決まっておりましたらお手数ですが、ご予約のお電話を入れて頂きますようお願い致します。

 

2018年02月23日

年末年始ペットホテル・トリミングのお知らせ

毎年沢山のご予約を頂いております年末年始のペットホテル・トリミングのお知らせです!
ご予約が徐々に埋まりつつあります。ご予約はお早めに!
★ペットホテル・トリミングをご予約の際は注意事項をよくお読みになって下さい。
チェックイン・アウトは通常診察時間内に限ります。
時間外は手術や処置などをしており対応は一切しておりません。
必ずお時間をお守りください。
★ご利用料金につきましてもご不明点はお問い合わせ下さい。
当院で混合ワクチン・ノミダニ予防・フィラリア予防をされている方は当院かかりつけ料金でお預かりできます♪
追って、年末年始の診察時間についてもお知らせ致します。
本格的な寒さがやってくるようです。
飼い主の皆さまもお体にお気をつけ下さい。

 

2019年11月15日

GW中も診察を行っております

★-*★-*★-*★-*★★-*★-*★-*★-*★★-*★-*★-*★-*★
4/3より夜間救急外来はコロナ感染拡大防止の為、自粛休診としています。ご了承下さい。
★-*★-*★-*★-*★★-*★-*★-*★-*★★-*★-*★-*★-*★

 

・GW中も日中診察は通常通りに行っております。
・�5月末からフィラリア予防薬の投薬が始まります。
 当院でも年間、数頭はミクロフィラリア陽性が出ております。
 感染した状態での投薬は大変危険な為、当院ではミクロフィラリアチェックを行った上で予防薬を処方して おります。ご了承下さい。
・またGW中は業者さんもお休みになります。
 フード、サプリメント、お薬のご注文はお早めお願いします。

 

2020年04月24日

8月休診のお知らせ

夏休みにも入り、皆様お出かけでしょうか。
暑い日が続いております。熱中症などにお気をつけ下さい。

わんちゃんは地面により近いところで生活しています。
アスファルトの照り返し熱で体調を崩すこともあります。
またパットを火傷してしまう場合もあります。
お散歩に出かけるのは早朝や日が落ちた夕方以降などが負担も少ないと思います。

病院からのお知らせです。
下記の日程で院長の夏休みを頂きます。
8/20 ~20時まで診療 夜間救急 休診
8/21 終日休診
8/22 終日休診
8/23 通常通りの診察
ペットホテル・トリミングは通常通り行っております。
皆さまのご理解・ご協力をお願い致します。

 

2019年07月25日

2月休診のお知らせ

院内にはすでに掲示しておりますが、

2/19(日)看護師の国家試験の為、休診とさせて頂きます。

 

また、前日18日の夜間救急診療も休診とさせて頂きます。

午後の診療は20時までとなります。

 

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

2023年02月13日

価格改定のお知らせ

院内ではすでに告知をしておりましたが、

昨今のコロナや世界情勢の影響での物品の値上げを受け、

当院でも、院内料金の価格改定を3月1日よりおこなっております。

 

当院のホームページでもよくお問合せを受ける、ワクチンや予防手術の価格を改定しております。

 

 

2023年03月03日

【臨時休診】夜間救急外来

本日、1/3(月)の夜間救急外来は臨時休診とさせて頂きます。

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願致します。

 

2022年01月03日

次亜塩素酸水発生装置を導入しました。

中性電解水(次亜塩素酸水)発生装置を導入し院内衛生の維持や診療に用いています。
ハイターの数十倍の効果ながら、有機物に触れると水と食塩に分離する性質がある中性電解水。
動物や人に無害なので安心安全です。

 


5月末より、産休中だったトリマーの飯田が復帰しております。
ご指名の方は予約時にお問合せ下さい。


2018年07月08日

3月から予防が始まります!

2月も半ばになりだいぶ暖かくなってきたのではないでしょうか?

3月から予防のシーズンに入ります。

皆さまのお手元に病院からお知らせのハガキが届きますのでお待ちください。

 

 

また、来院される患者様が待合いで待たれる時間が多くなります。

皆さまに気持ちよくお待ち頂けるように皆さまのご協力をお願い致します。

 

・ソファは飼い主さまのお席です。他の方もご利用になられます。

 わんちゃん・ねこちゃんは直接ソファに乗せないようお願い致します。

・マーキングしてしまった場合は、すぐにお知らせ下さい。

・ノーキャリー、ノーリードでの来院は大変危険です。お手元からペットを離さない様にお願い致します。

・駐車場は病院横に3台、また第2駐車場を3台ご用意しております。

 病院付近は交通量が多い為、路上駐車はご迷惑になりますのでおやめ下さい。

・診療受付は受けつけた順番となります。

 

皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

気を付けてご来院下さい。

 

2021年02月24日

ホームページ内を更新しています

各ページの内容を更新しております。

お問合せの多い、避妊・去勢手術は『避妊・去勢手術』のページを新たに作成しました。

また、新たに傷口が小さく痛みの少ない手術方式『胸・腹腔鏡』手術のページを作成しました。

雌の避妊手術・雄の腹腔内陰睾手術は腹腔鏡での手術が可能です。

詳しくは各ページをご覧下さい。

今後、情報も随時更新してゆきます。

 

★ペットホテルのチェックイン・チェックアウトについて★

出入りは通常診察時間内に限ります。

時間外、夜間救急外来時間には一切対応は致しません。

予約の際に今一度ホテルの注意事項をよくお読みになってください。

 

当院は24時間対応病院ではございません。

 

2018年02月26日

年末年始の診察時間についてのお知らせ

年末年始の診察時間についてのお知らせです。

 

今年度も残すところあとわずかとなりました。
お手持ちのお薬とフードの残量をご確認の上ご注文をお願い致します。

 

年内、通常診察は31日までは通常通り。

夜間救急診療は31日は22時~0時までとさせて頂きます。

新年は1日より通常通り朝の8時から開院しております。

年末年始は参拝の混雑・渋滞がございますのでお時間に余裕をもってご来院くださいませ。

ペットホテル・トリミングなど緊急症例以外の時間外対応は致しませんのでご了承下さい。

 

 

2018年12月12日

お手持ちのサプリ・フード・お薬は大丈夫ですか?

もうすぐ夏休み!
皆さま楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

ペットホテル・トリミングも予約をお取りできない日もでてきました。

予定が分かり次第、早目のご予約をおすすめ致します。


お盆の時期のペットフード・サプリメント・お薬のご注文についてのお知らせです。
お盆の前後は業者さんがお休みです。
お取り寄せの品物につきましてはお手持ちをご確認の上、お早目のご注文をお願い致します。


★8/21は午前診療のみ。午後・夜間救急診療は休診。
★8/22は午前・午後・夜間救急診療は休診。
★8/23より通常診療となります。
この間は、診察以外の業務、ペットホテル・トリミングは行っております。
急なお薬の処方は出来かねる場合もありますのでご注意下さい。

 

2018年07月19日

フィラリアのお薬についてのお知らせ

フィラリアのお薬についてお知らせを致します。


当院で扱っているフィラリアのお薬の販売元が変わる為、
名称が変更となります。

当院の在庫がなくなり次第、変更となりますのでご了承下さい。

 

2019年03月02日

年末年始トリミングのお知らせ

今年も残すところあとわずかになりました。

年末年始のトリミングの予約が入り始めましたのでお知らせ致します。

例年、かなりのご予約を頂いております。

ご予約の際はお早目のご予約をおすすめ致します。


 

2020年10月12日

増税に伴うトリミング料金改定のお知らせ

10/1より、増税となりますが、

それに伴いましてトリミング料金の改定を行います。

詳しくはトリマーまでお尋ねください。

 

増税に伴い、様々な物品の値上がりも届いております。

 

ご理解の程、お願い致します。

 

 

2019年09月29日

夜間救急外来休診のお知らせ

4/3よりしばらくの間、夜間救急外来を休診とさせて頂きます。

ご不便おかけいたしますが、ご理解の程お願い致します。

 

 

 

 

 

 

2020年04月03日

冬だからって油断大敵!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

当院では11月末(もしくは12月頭)までをマダニ・ノミの必須予防期間としておりますが、

実は近年の温暖化の影響で越冬する個体も少なくありません。

もし、マダニ・ノミがついてしまった場合は駆虫薬を使えば大丈夫!

マダニが皮膚に食い付いている場合は無理に取らずに動物病院へ。

またはお手元に駆虫薬がありましたら使用してください。

判断に困ったら、まずはかかりつけ医に相談して下さい。

 

 

疾患では、

寒くなると飲料量が減り、尿疾患が多く見られるようになります。

おしっこの量、色、キラキラと光る結晶のようなものは尿中に見えていないか、血が混じっていないか、

よく見てあげて下さい。

2019年01月16日

フィラリア・ノミダニ予防駆除薬に新しい選択肢!

これ1つでOK!️の新しい選択肢を追加しました。


今春から、当院のフィラリア、ノミダニ予防駆除薬に新しい選択肢を追加しました。
『ネクスガード スペクトラ』
1回の投薬で、フィラリア、ノミダニの予防駆除が出来、さらに3種類の寄生虫の駆除が出来ます!
美味しく食べれるチュアブルタイプ。
・一度の投薬で済ませたい。
・お腹の寄生虫も予防したい。
そんな声にお応えできます。


フィラリア予防薬に関しては、
当院では安全面を考え、(成犬)当院で血液検査でフィラリアチェックをした患者さんにのみ処方をしております。
検査をしないでの処方には対応できません。


今まで通りの予防薬ももちろんございます。
分からない事などありましたらスタッフにお声掛け下さい♪

 

暖かい春が待ち遠しいですね。

春にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

2018年02月19日